トップ >  彼女とバイクツーリングする際の注意点 > 彼女とツーリングに行きたいけど・・【準備や心構えなど大事な3か条】

【ライテクで彼女にさらにモテル!】
「ライテク初心者」でもバイクを手足のように扱える
驚きのライティングテクニックに興味がありませんか?
【全国でライテク講習会実施中&ライテク仲間交流会あり】

※今だけの≪限定公開≫ですのでお見逃しなく!
大変好評につきまもなく終了真近!次回公開の予定は未定
【実際の体験者の感想は上記で確認を】

彼女とツーリングに行きたいけど・・【準備や心構えなど大事な3か条】

彼女と楽しいツーリングをしたいけど、
どんな準備をしたらいいのか・・・
そんな悩みを持っている方も多いことでしょう。

では、そんな悩みについてお答えします。

まず、彼女との楽しいバイクツーリングをするためにも
持ち物はしっかりと準備しておきたいところですね。

① ツーリングに行く目的地を決める

最初に彼女と出かけるツーリング先を決めましょう。

まずは、ツーリングに出かける目的地を決めると
出かけるほうが楽しさもアップします。

もし、どこへ行くのがいいのか分からない方におすすめなのが、
「徳島県剣山~高知県桂浜」の区間を走るコースです

途中で休憩できる場所もありますし、信号も対向車も割りと
少ないので初心者にはおすすめな場所です。


② ツーリングの服装

彼女とのバイクでのツーリングですから
かっこよく見せたいですね。

その気持ちは分かりますが大事なのは
2人にとって安全な服装が大事です。

白い服装は避けましょう。

排気ガスなどによって
黒くなる可能性もありますからね。

後は、長袖、長いズボンなどにしたほうがいいです。
また、露出は控えたほうが無難です。


③ コミュニケーション

バイクでのツーリング中に、会話をしたり、音楽を聞いたり
すると思いますのでそういう準備もしておいてくださいね。

他に気をつけたい注意点などを書きたいと思います。

帰りなど、彼女が疲れて眠る場合もありますので、
音楽を聴けるipadなどはあれば便利です。

また、エンジンガードがあれば便利で落ちませんし
傾かないので安心です。

そして、どうしてもトイレの問題が出てきますので、
彼女との間で意思の疎通ができるようにしてください。

トイレに行きたいときは、二人の間で簡単な合図などを
決めておけばいいでしょう。

また、彼氏の方では、発進する際、停止するときは
急に動かないように静かに行うような優しさも大事ですね。

もし、不安な場合、運行前に近くのコースで練習をしてみるのも
いいかもしれませんね。

【ライテクで彼女にさらにモテル!】
「ライテク初心者」でもバイクを手足のように扱える
驚きのライティングテクニックに興味がありませんか?
【全国でライテク講習会実施中&ライテク仲間交流会あり】

※今だけの≪限定公開≫ですのでお見逃しなく!
大変好評につきまもなく終了真近!次回公開の予定は未定
【実際の体験者の感想は上記で確認を】
この記事のカテゴリーは「 彼女とバイクツーリングする際の注意点」です。
彼女とバイクツーリングする際の注意点をまとめています。
関連記事

彼女とツーリングに行きたいけど・・【準備や心構えなど大事な3か条】

彼女と楽しいツーリングをしたいけど、 どんな準備をしたらいいのか・・・ そんな悩...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「 彼女とバイクツーリングする際の注意点」です。2011年11月25日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 北海道バイクツーリングしたい」です。2011年11月15日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 バイクツーリングで必要なものとは?」です。2011年11月10日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 バイクツーリングでのカメラの選び方・使い方」です。2011年11月08日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索